ホラーTVの「悪魔の棲む家」DVD発売記念特別番組 を観る。

番組自体は同チャンネルで放送予定の作品ダイジェストなんかを絡め、フィーチャレット的な構成で面白くも何ともないのだけど、前後に放送されていた、リメイク版「悪魔の棲む家」DVDのCMが面白かった。

家を語らせるならこの人、渡辺篤史がナレーションだったのである。

ナレの内容はこんな感じ。

—————————————————————————–

おはようございます渡辺篤史です。

本日ご紹介します建物は「悪魔の棲む家」、早速、拝見しましょう。

(階段のカット)美しい階段だ

(ひとりでに開く窓のカット)風通しが気持ちいい

ドラマチックなこの空間は、筋金入りのホラー建築<なるほど〜>

住み心地がいいのは人間だけじゃありません。

「悪魔の棲む家」DVDですねぇ〜。

お見逃しなく。

—————————————————————————–

劇場公開時もカンニング竹山のCMを打ったりと、ホラー映画らしからぬ宣伝だったけども、DVDまでこの路線で来るとは(笑)


ところで、「家」といえば、ジョディ・フォスターの「白い家の少女」も間も無く待望のDVD発売となるんだけども、残念ながら吹替は無しとのこと・・・。



悪魔の棲む家 コレクターズ・エディション白い家の少女