リクエストSP 特撮×怪奇映画セレクション「都会の怪異7時03分」はCS衛星劇場で明日11/19放送。
https://www.eigeki.com/series/S21702

東京のど真中、興信所で働く宮本得之助は、愛人閑子から妊娠したことを聞き当惑した。会社は給料も払ってくれず、生まれてくる子供に対しても不安を感じた。友人・垂平に助けを求め、待ち合わせした酒場へ向かう途中、見知らぬ老人から明日の夕刊を買わされる。そこに書いてあったのは・・・

ということで、1935年に公開された映画「都会の怪異7時03分」が久々に衛星劇場でテレビ放送。


放送は明日2022.11/19 午前08:00~09:00 CS衛星劇場で。

現在予定されているリピート放送は、11/30 18:15~、12/12 11:30~

原作:牧逸馬
監督:木村荘十二
出演:中野英治、嵯峨善兵、千葉早智子、丸山定夫、小杉義男



ハイビジョン放送は今回が初とのこと。

2009年に別の作品目当てに契約していた衛星劇場で、「都会の怪異7時03分」というタイトルと、”明日の夕刊”というワードに惹かれたまたま観てみた作品だったけど、なかなか興味深い作品だった。
つのだじろうは、この原作か映画を観て「恐怖新聞」思いついたのか!?とも思ったり(笑)


<関連リンク>
・衛星劇場「都会の怪異 7時03分」を観てみた
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=13265
・「戦前日本SF映画創世記: ゴジラは何でできているか」をいただいた
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=10522
このほか、2022年11月の気になる番組はこちら↓
・2022年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26968
・2022年11月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26934