「外事警察スペシャル ー89分リミックス版ー」はNHK総合で明日3/24放送。

2009年11~12月に放送された土曜ドラマ「外事警察」のダイジェスト版。再放送を望む多くの声に応え、全6回の内容を89分に凝縮し、スペシャル版としてお届けする。放送を見逃した方はもちろん、すでに見た方も楽しめるようストーリーを大幅に再構成。陰謀、罠(わな)、裏切りが渦巻くハードな映像世界が、さらにスピードアップしてよみがえる。国際テロに立ち向かう警視庁公安部外事4課の活躍を描いた異色サスペンス。

ということで、「外事警察」のダイジェスト版を放送。

放送は明日2010.3/24 22:00〜23:30 NHK総合で

出演は渡部篤郎、石田ゆり子、尾野真千子、遠藤憲一、余貴美子、石橋凌、片岡礼子、北見敏之、田口トモロヲ、滝藤賢一、渋川清彦、山本浩司、斎藤歩、堀部圭亮、遊井亮子、嶋田久作、占部房子。
脚本は古沢良太。

再編集なら要らないっかなと思ってけども、NHKのドラマスタッフブログによれば、前回の放送では使用されなかったカットも含まれているとの事。やっぱ録るか、、、(笑)
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99240/38671.html