「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」は、明日3/25 フジテレビで3時間スペシャル。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/index.html

 【食わず嫌い】所ジョージ・石橋貴明 VS ビートたけし・木梨憲武

 とんねるずコンビ結成30年記念! 石橋貴明VS木梨憲武の豪華初対決!! しかもMCはビートたけしと所ジョージ。前回登場したときにたけしのアイデアから“逆食わず嫌い”が実現した。お土産コーナーもいつもと“逆”。MCのたけし、所からプレーヤーのとんねるずの2人に持ってくる。

 そして早速、勝負はスタート。石橋は「ぼくたちは食べてるだけで、良いですか?」と少し、不安げな表情を浮かべるが、さすがはお笑い界の大御所、最高の盛り上がりをみせる。木梨は、相手チームから初の“口撃”の洗礼にあうも、奥さんの影響で好きになった一品や、学生時代から好きなお菓子類など計4品を笑顔で食べる。

 一方石橋も中華や和食など4品を無難に食べていく。表情では互角…。勝負の行方はパートナーの2人手腕にかかっている!?
 その他にも、店舗は汚いけど、料理は絶品のお店を紹介する【きたなシュラン】や超豪華ゲストを迎えての【モジモジくん】をスペシャルVerでお届けします。

ということで、明日は3時間スペシャル。
「食わず嫌い王」は、ビートたけしと所ジョージのMCで貴明VS憲武が対決をする、“逆食わず嫌い”が実現とのこと。

放送は明日2010.3/25 19:00〜21:54 フジテレビで。

前回たけし・所が出演した時には、ブタの鼻とか氷頭なます、エスカルゴなど、食べ慣れない人にとってはギリギリゲテな料理が出てきていて、次はたけしと所が選んだものをとんねるずに食わせるなんて話もしてたので、何が出てくるかもチト楽しみですな。