ジョナサン・モストウ監督の「ブレーキ・ダウン」はスター・チャンネルで明日1/26ほかにハイビジョン放送。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=19104&channel_id=6&cal_date=2010-01-25

車での旅の途中に見知らぬ土地で何者かに妻を連れ去られた男が、妻を救い出すために単独で犯人に戦いを挑んでいくさまを描いたサスペンス・スリラー。監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。出演は『デス・プルーフ in グラインドハウス』のカート・ラッセルと『ア・フュー・グッドメン』のJ・T・ウォルシュ。

【ストーリー】ジェフとエイミーの夫婦は、車でアメリカ東海岸から西海岸へ大陸を横断する旅に出ていた。だがその途中、砂漠の真ん中で車が故障し、立ち往生してしまう。そんな時、偶然トラックが通りかかり、修理屋を呼ぶためエイミーを近くのダイナーまで送ってもらうことに。結局大した故障ではなく、ジェフは自力で直した後に近くのダイナーへと向かう。しかし、そこにエイミーの姿はなかった。ダイナーには、エイミーを見かけた人間は誰もいないという。やがて必死にエイミーの捜索を続けるジェフの前に、あのトラック運転手とその仲間たちが現れ、身代金を要求してくるのだった。ジェフは一味と駆け引きを繰り広げながら、ようやくエイミーが監禁されている場所を突き止めるのだが…。

ということで、自分の中では「ザ・バニシング-消失-」と並ぶ人さらい映画の傑作「ブレーキ・ダウン」がハイビジョン放送。

放送は明日2010.1/26 19:10〜21:00 スター・チャンネルで。

現在予定されているリピート放送は、1/31 23:00から。

<「ブレーキ・ダウン」予告編>


ジョナサン・モストウは、「ブレーキ・ダウン」と最初は知らずに観ていた「フロム・ジ・アース」の#12、それから「U-571」までは、緊迫感を持続させるのが上手い監督だなぁと思って結構評価してたんだけど、その後撮った「T3」はご存じの通り(笑)
こないだからブルース・ウィリス主演の「サロゲート」が上映中みたいだけども、そっちはどうなのかチト気になるところ。


<関連>
・スター・チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]