プレミアムドラマ「そこをなんとか2」はNHK BSプレミアムで明日8/3スタート。
http://www.nhk.or.jp/drama/sokonan2/

元キャバクラ嬢が弁護士に?一獲千金を夢見て弁護士になった改世楽子の奮闘記が、パート2で帰ってきた。事件はリアル、笑って泣ける法廷ストーリー! 出演:本仮屋ユイカ



弁護士3年目の改世楽子(本仮屋ユイカ)は今や事務所の大黒柱。特許を会社に奪われたと主張する松井(鈴木浩介)から成功報酬1千万の知的財産紛争の弁護を依頼され、楽子は金もうけのチャンスと闘志を燃やす。楽子一人では荷が重いと菅原(大友康平)は検事上がりの敏腕・西別府(井上芳雄)を事務所にスカウトする。そんな時、楽子が尊敬する兄弁の東海林(市川猿之助)が海外転勤することになり、なぜか楽子は動揺してしまう。

ということで、2012年10月から放送されたドラマの続編がスタート。


放送は明日2014.8/3から毎週日曜日 22:00~22:50 NHK BSプレミアムで。全8話。


原作:麻生みこと
脚本:今井雅子、横田理恵
演出:片岡敬司、一色隆司
主題歌:プリシラ・アーン
出演:本仮屋ユイカ、市川猿之助、大友康平、井上和香、MEGUMI、井上芳雄、渡部豪太、鈴木浩介、雛形あきこ、中山雅史


元キャバクラ嬢という設定はそうなんだけど、前作より本仮屋ユイカのメイクがケバくなってるのはどういうことだと思いつつ「びぃコン」の番宣を見たらそうでも無かった。

このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2014年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-07-27-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧