プレミアムよるドラマ「タイムスパイラル」はNHK BSプレミアムで明日9/2からスタート。
http://www.nhk.or.jp/drama/timespiral/

大学で物理学の助教をしている奈月(黒木メイサ)は、辰巳愁夜(GACKT)と出会うが、その頃から周囲で不思議な事件が起きる。愁夜はタイムトラベラーだった。



大学で助教をしている相沢奈月(黒木メイサ)は、幼い頃に誘拐事件にあったトラウマを抱えながらも平穏な日常を過ごしていた。幼なじみの結城健太郎(平岡祐太)が奈月へのプロポーズを考えていた頃、奈月は新任の教授・辰巳愁夜(GACKT)と出会う。彼はなぜか奈月の好きなものを知っていて、食事に誘ったりして誘惑する。彼は未来からのタイムトラベラーだった。彼の目的は何か。愁夜と出会い、奈月の運命が変わっていく。

ということで、GACKTがタイムトラベラーを演じるというドラマがスタート。


放送は明日2014.9/2から毎週火曜日 23:15~23:45 NHK BSプレミアムで。全8話。


原作:水守恵蓮「解ける螺旋」
脚本:藤井清美
演出:西村了、雨宮望、岩崎麻利江
出演:黒木メイサ、Gackt、平岡祐太、岸本加世子、きたろう、小木茂光、秋本奈緒美、広澤草、竹内彩香


原作者の人は名前も知らなかったけど、主にWeb小説を書いている作家さんとのこと。
それにしてもGACKT、「悪夢ちゃん」に続いてまた大学か。


ちなみに、9/5放送の「BSコンシェルジュ」では、黒木メイサがこの番組を番宣。
9/5 12:20~ NHK総合
9/5 15:30~ NHK BSプレミアム
9/5 17:25~ NHK BS1

このほか、9月の気になる番組はこちら↓
・2014年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-08-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧