「裸の大将」#54 清・ジャングルの密会~グアム篇~ はBSフジで明日10/25放送。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/hadaka_taishou.html

【清・ジャングルの密会~グアム篇~】

 画商の吉岡(佐川満男)の甘い言葉に騙された山下清(芦屋雁之助)はグアムへと連れてこられた。

 吉岡は、清にグアムで絵を描かせ、それを日本で売り、儲けようと企んでいた。

 吉岡の企みに気付いた清は、なんとか吉岡から逃げようとするうちにジャングルに迷い込み、そこで戦争がまだ終わっていないと信じ、25年間ジャングルで孤独と戦い自給自足の生活をしている縦井正二(堺正章)と出会った。清は戦争が終わったことを告げるが、縦井は信じようとしなかった。

 ただ清の描いた焼け野原の東京や富士山の絵をしみじみ見つめるのだった…。

ということで、BSフジの1時間レギュラー枠では未放送だった「裸の大将」の拡大枠エピソード。
今回は#54「清・ジャングルの密会~グアム篇~」を。


放送は明日2014.10/25 12:00~13:30 BSフジで。


原作:山下清
脚本:中村勝行
演出:松本明
音楽:小林亜星
出演:芦屋雁之助、堺正章、香山美子 ほか

8/30に放送された#47と今回の#54の間の、#50も90分枠だったみたいなんだけど、これはBSフジでやったのかなぁ?見落としたか?

ちなみに、残る拡大枠は下記のエピソード。

#47 清の放浪・旅芝居 <BSフジ8/30放送済>
#50 清のテルテル坊主 石和編 ※BSフジ未放送?
#54 90分スペシャル 清・ジャングルの密会 <BSフジ10/25放送>

#63 逃げろ逃げろ!子連れの清の子守歌
#66 1万羽のツルをサギ師に渡すな
#69 清のデカンショ節 丹波篠山編
#75 清も参ったわんぱく坊や
#82 清もびっくり!そっくり美人 沖縄編
#83 清オーレ!最後の放浪

このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2014年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-07-27-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・芦屋雁之助–90分SP「裸の大将」#47 清の放浪・旅芝居 は明日8/30正午 BSフジで–BSフジレギュラー未放送ep.
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-08-29