「失楽園 特別編」はCSホームドラマチャンネルで明日11/9放送。
http://www.homedrama-ch.com/series?id=3361

イタリアロケを加えた豪華版!より刺激的に失楽園が甦る!



新聞社に勤める祥一郎は、娘・知佳の婚約解消がきっかけで書道講師で人妻の凛子と出会う。やがて深い仲になり、それぞれの家族に関係がバレてしまう。凛子の夫・晴彦の異常なほどの嫉妬、祥一郎の妻・文枝や知佳の苦しみを知りつつも、祥一郎と凛子は2人だけの愛の世界へとのめり込むが、祥一郎が心臓発作で倒れてしまう・・・。(単発)

ということで、連ドラ放送後の1997年12月に放送された「失楽園 特別編」がホムドラに。
総集編+未公開シーン+新撮シーンという、まぁありがちな。


放送は明日2014.11/9 19:45~22:00 CSホームドラマチャンネルで。

現在予定されているリピート放送は、11/17 24:00~、11/22 18:00~の2回。


原作:渡辺淳一
出演:古谷一行、川島なお美、菅野美穂、大浦龍宇一、加賀まりこ


また、CS日テレプラスでは、1997年7月から放送された連ドラ版「失楽園」全12話が一挙放送。※12月にもリピート放送がある模様

11/24 19:30~20:30 #01
11/24 20:30~21:30 #02

11/25 19:30~20:30 #03
11/25 20:30~21:30 #04

11/26 19:30~20:20 #05
11/26 20:20~21:10 #06
11/26 21:10~22:00 #07

11/27 19:30~20:20 #08
11/27 20:20~21:10 #09
11/27 21:10~22:00 #10

11/28 19:30~20:30 #11
11/28 20:30~21:45 #12[終]

2話になったり3話になったり、また、最終話だけでなく急に#3が拡大枠だったりするので注意!


それにしても、連ドラと特別編、どっちかのチャンネルがまとめてやりそうなモノだけど、なんだってまた別々に?という気がしないでも無い。相互の宣伝的な感じ?


それから、この連ドラ版全12話を、2冊(DVD計4枚)に収録したDVD BOOKが宝島社から発売中。各2,138円。

失楽園 DVD BOOK 上巻【DVD×2枚組・第1話~第6話・300分収録】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)
失楽園 DVD BOOK 下巻【DVD×2枚組・第7話~最終回・300分収録】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

このドラマのDVD化は、このDVD BOOKが初とのこと。

全話分買っても4000円チョイと、日本の連ドラとしてはかなり安いし、せっかくBOX買ったのにブックレットなし!?みたいなパターンもあるなか、ある程度のブックレットが自動的に付いてくる(とはいえ8P×2。しかもデカいけど)ので、他の旧作ドラマもこんな感じでDVD化されると嬉しいんだけどなぁ。
海外ドラマなんかの長期シリーズだと途中で挫折とか、発売中断とかのリスクもあるけど、2巻くらいならラクに買えるし
まぁ、現物は観た事無いので、DVDの画質含め、どんな物かはよく分かんないけど。


このほか、11月の気になる番組はこちら↓
・2014年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-10-29-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込