「キテレツ大百科<リマスター版>」はBS/CSアニマックスで明日6/17からハイビジョン放送スタート。
http://www.animax.co.jp/program/NN10001761

発明少年の木手英一が、ご先祖の発明家・キテレツ斎の残したキテレツ大百科を見てロボットのコロ助や不思議な発明品を次々と作る。

やがては、おなじみの友達を巻き込んでの大騒ぎ!

アニメでは原作の設定をさらに膨らませて、ゆかいなキャラクターたちが繰り広げるシチュエーションコメディ

さらには時間旅行の大冒険が楽しく描かれている。

ということで、「キテレツ大百科」がリマスター版で第1話からハイビジョン放送スタート。


放送は明日2015.6/17から月~金曜日 15:30~16:00 BS/CSアニマックスで。

現在予定されているリピート放送は、月~金曜日朝06:30から。
また、6/27から毎週土曜日 15:00~2話連続でリピート放送がスタート。


原作:藤子・F・不二雄
監督:葛岡博(1~43)、早川啓二(44~)
総作画監督:丹内司、小林一幸、渡辺はじめ、時永宜幸、山内昇寿郎
音楽:菊池俊輔
声の出演:藤田淑子、小山茉美、杉山佳寿子、荘真由美、大竹宏、三ツ矢雄二、島本須美、屋良有作

<キテレツ大百科 #109~OP「スイミン不足」>


アニマックスはEPGの番組情報に全話数を記載してある事が多いと思うんだけど、このシリーズは全話数の記載が無いのがちょっと気になるなぁ。
全331回とのことで、全話やるならコンプリートまでの道は長いけども、今回はウチも録画にチャレンジ。

というか、今月頭で放送が終了した旧マスター版、最終回目前の#306で終わってて、録画してた人はどんな思いなんだろうか、、、。


ちなみに、先日放送されていたリマスター版の番宣CMではサイズが16:9となっていたので、もしかしたら本編もトリミングかも・゚・(ノД`)・゚・

このほか、6月の気になる番組はこちら↓
・2015年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-05-24-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・アニマックスみるなら! スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込