「1位じゃなくっていいじゃない2~世界に誇る!ニッポンのイブシ銀~」はテレビ東京で明日7/19放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/1ijanakutte_iijanai2/

チャップリンの付き人を務めた日本人、悲運の柔道家からパセリまで!1位じゃなくてもガンバル人々を応援します!稲垣&草ナギの癒やされる司会っぷりも必見です!



▽世界トップの実力を持ちながらオリンピック出場すら果たせなかった女性柔道家の信念とは!? ▽喜劇王チャップリンに絶大なる信頼を得ていた日本人の付き人の人生とは!? ▽忠犬ハチ公に隠れた新潟の忠犬タマ公。大物との感動エピソードとは!? ▽メジャーな野菜たちの陰に隠れたパセリ。その知られざる衝撃の事実とは…!? など、1番になれなくてもガンバル人々を応援!

ということで、今年1月に第1弾が放送された、様々なジャンルの「1位じゃない人」を紹介するバラエティの第2弾が。


放送は明日2015.7/19 19:54~21:48 テレビ東京で。


MC:稲垣吾郎(SMAP)、草なぎ剛(SMAP)
1位じゃないゲスト:関根勤、土田晃之、カンニング竹山、吉川美代子、高橋真麻、前園真聖、YOU、ピース(綾部祐二・又吉直樹)、岩井勇気(ハライチ)



なお、本日昼7/18 12:30~14:30には、「SMAP稲垣&草ナギ「1位じゃなくっていいじゃない」第2弾!7/19(日)夜7時54分放送!」というタイトルで、第1弾を再放送する模様。
丸ごと再放送するのかは分かんないけども、この第1弾では、大塚周夫の生前最後にナレーションを読んだ仕事だったとのこと。

このほか、7月の気になる番組はこちら↓
・2015年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-06-27-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧