「文化講演会「日常の中からファンタジーを作る」木皿泉」はNHKラジオ第2で明日8/2放送。
https://bh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20150802-06-69850

木皿泉さんは、夫、和泉務さんと妻、妻鹿(めが)年季子さんからなる夫婦脚本家のペンネームで、テレビドラマを中心に舞台や映画の脚本などで活躍している。夫の和泉さんが2004年に脳出血で倒れ、重度の後遺症を抱える中、妻鹿さんが介護しながら数々の名作ドラマを二人で生み出してきた。自然体を愛する二人が、日常の中にささやかな幸せを見つける方法や、二人三脚ならではの創作の舞台裏を語る。

ということで、木皿泉の講演会がNHKラジオで。


放送は明日2015.8/2 21:00~22:00 NHKラジオ第2で。
現在予定されているリピート放送は、8/8 朝06:00から。


出演:木皿泉


いつ行われた講演会かは記載されてないけども、それらしき募集のページによれば今年5月9日にNHK文化センター神戸教室で行われた講演なのかな?


ちなみに、本日8/1から毎週土曜日 午前11:00~11:50 BSプレミアムでプレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」の再放送がスタート。


このほか、8月の気になる番組はこちら↓
・2015年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-07-26-2
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧