「東京ラブ・シネマ」はCSホームドラマチャンネルで明日10/13深夜スタート。
http://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=6808

江口洋介が脱サラして夢を追いかけ続ける破天荒男を熱演!

映画業界を舞台に、オシャレな大人の恋を描いたロマンティックコメディ!



高杉真先は、映画好きが高じて脱サラし、小さな映画配給会社『ココモ』を興した、破天荒で夢を追いかける男。大学時代の後輩や、アルバイトらと倒産寸前ながら人々を感動させる映画を探すのに必死である。一方、卯月晴子は、日本最大手の映画配給会社『フェノミナン』で、買う映画は必ず当るというらつ腕バイヤー。しかし、突然社長の江戸川薫の命令で、花形ハリウッド担当からミニシアター担当にまわされてしまい、『ココモ』と同じミニシアター系の買い付けに乗り出すことになってしまった晴子は、『ココモ』をつぶそうとするが・・・・。(全12話)

ということで、2003年4月期の月9ドラマ「東京ラブ・シネマ」が放送に。今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2015.10/13から毎週火曜日 24:15~25:15 CSホームドラマチャンネルで。全12話。

脚本:藤本有紀、高橋美幸
演出:平野眞、成田岳
出演:江口洋介、財前直見、宮迫博之、伊東美咲、白石美帆、玉山鉄二 ほか


2003年4月期と、このあたりはもうハイビジョン制作になり始めた頃かと思ってたけど、この作品はまだSD製作だったっぽいですな。

Wikipedia情報だと、月9ではこの2本あとの「ビギナー」からHDになったとのこと。
そういえば「ビギナー」はBSフジのHD放送が何度かあったけど、その後は再放送の機会がなかなか無いなぁ。
結構好きな作品なんだけど。

このほか、10月の気になる番組はこちら↓
・2015年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-09-28-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧