「ウルトラ重機~究極の超巨大ワールド~」はNHK BSプレミアムで明日11/28放送。
http://www4.nhk.or.jp/P3763/

全長600mを超える大きさ、見たこともない形やダイナミックな動きなど世界の「ウルトラ重機」が続々登場。なぜこんな重機が生まれたのか?田辺誠一が答えを求め旅する。



直径12メートルの巨大な円盤、その周りの鉄のバケツが地表をザクザク削る-ドイツでは全長600mにもなる超巨大重機が活躍する。さらに世界には見たこともない形やダイナミックに動くユニークな重機が数々ある。それらを「ウルトラ重機」と命名!そうした重機をミリ単位の繊細さで操るウルトラな技術者たちもいる。削る、掘る、運ぶ…人はなぜこんな重機を生み出したのか?独特の感性を持つ俳優、田辺誠一が答えを求め旅する。

ということで、BSPが超巨大重機の番組を。当初は「世界・超巨大重機紀行」というタイトルで告知されてた番組ですな。


放送は明日2015.11/28 21:00~22:30 NHK BSプレミアムで。


出演:田辺誠一
語り:長野亮、津野しの


新劇ヱヴァにこんなの出てきた!みたいなエヴァエヴァしい重機も出てくるんじゃないかと思うので、ちょっと期待。

このほか、12月の気になる番組はこちら↓
・2015年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-11-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・城島茂「最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート」は明日10/9夜 テレビ東京で–重機対決真剣勝負
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-10-08-1