「「世にも奇妙な物語」の原点が今ここに~元祖版一挙放送「ズンドコベロンチョ」他」はフジテレビで明日11/28放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo_pr/index.html

11月21日(土)放送「傑作復活編」でリメイクをされた「ズンドコベロンチョ」「ハイ・ヌーン」「思い出を売る男」の元祖オリジナル版を一挙放送!▽超短編集も



【ハイ・ヌーン】

猛暑の昼どき、下町の食堂にやってきたサラリーマン風の男(玉置浩二)が、親子丼を注文した。食べ終わったかと思うと、次はカツ丼を注文。また食べ終わったかと思ったら、今度は玉子丼、スタミナ丼…気がつくと、男は壁に貼ってあるメニューを右から順番に平らげていってるではないか。おかしな客がいると、町のみんなも集まってきて…。



【思い出を売る男】

借金取りに追われている古川(小堺一機)は、ある日、思い出を買うという研究所のチラシを目にした。妻(岡江久美子)と息子に逃げられたことなど、みじめなことばかり思い出す古川は、研究所に行き初恋や、甲子園に出場した思い出を売り始める。古川は、思い出と引き換えに手にした金で、次々と借金を返済していくのだが…。



【ズンドコベロンチョ】

大手広告代理店に勤めるエリートの三上修二(草刈正雄)は、いつの間にか周囲の人間が「ズンドコベロンチョ」という、聞きなれない言葉を使っていることに気づいた。仕事柄、新語に知らない言葉はないと自負していた三上は、気になって仕方がない。ところが、プライドが邪魔して他人に聞くことができない三上は、なんとかその正体を一人で突き止めようとするのだが…。

ということで、先週リメイク版が放送されたエピソードのオリジナル版がCSに続き地上波でも。


放送は明日2015.11/28 14:05~15:30 フジテレビで。


<ハイ・ヌーン>
 原作:江口寿史(「史上最大の生中継」『すすめ!!パイレーツ』第11巻)
 脚本:神戸一彦
 監督:坂本太郎
 出演:玉置浩二

<思い出を売る男>
 原案:高山直也
 脚本:林誠人
 演出:土方政人
 出演:小堺一機、岡江久美子

<ズンドコベロンチョ>
 脚本:北川悦吏子
 演出:金澤克次
 出演:草刈正雄


「ハイ・ヌーン」リメイク版の和田アキ子は和田アキ子にしか見えなかったのが良いやら悪いやらだったけど、オリジナル版の玉置浩二はヌメッとした気色悪さが何とも良い感じなので、リメイク版を気に入った人も是非。


そして、同日夜11/28 21:00~23:20放送の新作では下記のエピソードを放送。

<世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~>

・バツ
  原作:原田宗典(「×バツ」『どこにもない短編集』所収)
  脚本:長谷川徹
  監督:山崎貴
  出演:阿部サダヲ、ムロツヨシ、鈴木砂羽

・幸せを運ぶ眼鏡
  脚本:宇山佳佑
  監督:本広克行
  出演:妻夫木聡、山本美月、橋本じゅん

・箱
  脚本・演出:佐藤嗣麻子
  出演:竹内結子、水橋研二

・事故物件
  脚本:加藤淳也、三宅隆太
  演出:中田秀夫
  出演:中谷美紀、新井美羽、高橋和也

・嘘が生まれた日
  原作:渡辺優平「ウソキヅキ」
  脚本:宇山佳佑
  演出:清水崇
  出演:満島真之介、白洲迅、矢本悠馬


このほか、12月の気になる番組はこちら↓
・2015年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-11-26-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧