「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」はフジテレビで明日1/18スタート。
http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/index.html

有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎…旬なキャストで贈るヒューマン・ラブストーリー。「若者たちは、生きるために、全力で恋をする」



 幼いころに女手ひとつで育ててくれた母を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親である林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。雅彦は音を家政婦扱いし、寝たきりになった知恵は音の介護がなければ暮らせない状態だった。音は、「あきらめること」を教え込まれてきたため、そんな状況をただただ受け入れて生きていた。

曽田練(高良健吾)は東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。福島で、農業に従事する祖父・健二(田中泯)に育てられた練は、人を疑うことを知らない。健二がだまし取られた畑を買い戻すために上京した練は、運送会社の先輩たちからひどくこき使われ、毎日へとへとになるまで働いていた。給料は安く、貯金などできないまま、古ぼけたアパートで苦しい生活を送っている。そんな練には日向木穂子(高畑充希)という恋人がいた。練のアパートに日常的に泊まっている木穂子は、何かとだまされがちで借金を作ってしまう練に金の工面もしていた。練は、困惑しながらもそれを拒絶することができない。

ある日、練は、悪友の中條晴太(坂口健太郎)が、旅先の北海道で拾ったというカバンの中から古ぼけた手紙を見つける。「音へ」と書かれたその手紙を読んだ練は、これは絶対に持ち主に返さなければならないと強く感じ、会社のトラックを飛ばして北海道へと向かう…。

ということで、2016年最初の月9は坂元裕二脚本のラブストーリー。


第1話の放送は明日2016.1/18 21:00~22:09 フジテレビで。
※通常枠は21:00~21:54。


脚本:坂元裕二
演出:並木道子、石井祐介、高野舞
音楽:得田真裕
主題歌:手嶌葵「明日への手紙」
出演:有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎、浦井健治、福士誠治、森岡龍、永野芽郁、桜井ユキ、我善導、林田岬優、安田顕、大谷直子、田中泯、柄本明、高橋一生、松田美由紀、小日向文世、八千草薫


公式サイトURLや特番なんかをみた感じ「いつ恋」と略すっぽいですな。

演出は「問題のあるレストラン」に続き今回も並木道子がチーフ。
「それでも、生きてゆく」からの坂元ドラマ参加なんだと思うけど、もうフジの坂元裕二ドラマの演出といえば並木道子って感じになったなぁ。



なお、明日1/18からの連ドラとしては、BSフジが23:00から桐谷美玲主演のランジェリー業界ドラマ「アンダーウェア」をスタート。
1時間枠レギュラーなので、どうやら地上波フジの時とは違い、Netflix配信版に近い尺での放送になるって事かな?

このほか、1月の気になる番組はこちら↓
・2016年01月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-12-19-3
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧