「この世にたやすい仕事はない」はNHK BSプレミアムで明日4/6スタート。
http://www.nhk.or.jp/dsp/tayasui/

何事も一生懸命で、燃え尽きてしまった主人公“かすみ”に紹介されるのはなぜか奇妙な仕事ばかり。不思議な職業体験を通じて、仕事を愛せるようになるお仕事ファンタジー。



元小学校教諭の霧中かすみ(真野恵里菜)は、有り余る熱意が災いし、志半ばで燃え尽きて退職してしまった。しかし、働かねば食べていけない! 社会復帰に向けてリハビリを始めたかすみは、ハローラボの不思議な職員・正門(浅野温子)から「バスのアナウンスのしごと」を紹介される。だが出社初日、課長(正名僕蔵)から命じられたのは、先輩・江里口(馬場園梓)の『見張り』。彼女が作るアナウンスには不思議な力があったのだ。

ということで、真野恵里菜主演の”お仕事ファンタジードラマ”がスタート。


放送は明日2017.4/6から毎週木曜日 23:00~23:30 NHK BSプレミアムで。全8話。


原作:津村記久子
脚本:土屋英生、ブラジリィー・アン・山田
演出:松田礼人
音楽:稲岡宏哉
出演:真野恵里菜、塚本高史、馬場園梓、正名僕蔵、浅野温子

他人が一風変わった仕事をしているのをみると、ちょっと羨ましく思ってしまうタイプ(でもいざ自分がするかと言われたら躊躇すると思う)なのでこれはちょっと楽しみ。


なお、明日4/6スタートのドラマとしては、主に下記の様な番組が。

・トモダチゲーム
 4/6 23:00~23:30 tvk
 4/6 25:00~25:30 テレ玉

・恋がヘタでも生きてます
 4/6 23:59~24:54 日本テレビ

このほか、4月の気になる番組はこちら↓
・2017年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2017-03-25-4