前回の放送から2ヶ月弱しか経ってないのに、しばらく放送してなかったような感じの「東京ゲーム図鑑」#7は、「スペランカー」がお題。


上手い人のプレイはゲーム動画なんかで観た事があるけども、そういうのは別格として、杏野はるなうめぇなぁ、、、。

このゲーム、自分は全然ダメで、2面のロープ地帯あたりまでしか行けなかった記憶があるんだけども、操作が細か過ぎるというかシビア過ぎて、どうも肌に合わなかった。


アクションやシューティングは、もうちょっと大味な方が好きなんだけどもね。


で、次回#8は、その大味アクション「最後の忍道」との事で、ちょっと期待。


ところで、この番組、最後の罰ゲームはいらないと思うのは自分だけか、、、。



スペランカー

スペランカー

  • 出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング
  • 発売日: 1985/12/07
  • メディア: ビデオゲーム