マイコミジャーナルが「ダークな鬼太郎がついにアニメ化! 『墓場鬼太郎』1月より放送開始」と言う記事を掲載していた。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/10/002/index.html


掲載されている設定画も、なかなかイイ感じだけども、個人的目玉はこっち。↓


キャストもまさに衝撃的。鬼太郎役に野沢雅子、目玉親父役に田の中勇、ねずみ男役に大塚周夫という1968年放送のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の初代オリジナルキャストが、40年の時を経て再び結集。白黒テレビの時代から鬼太郎の世界を支えてきた、超ベテラン声優の揃い踏みが実現した。このほか、ゲスト声優やオープニング曲、エンディング曲にも驚きの人選を予定しているとのことなので、続報を心待ちにしてほしい。


このレベルのキャストが当たり前だった頃のアニメは、多少作画や脚本がアレでも十分に楽しめたものが多かったなぁ。



墓場鬼太郎 (1)

墓場鬼太郎 (1)

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫