AV Watchが「地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一−アナログ出力は「コピー可」に。JEITA発表」という記事を掲載していた。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/jeita.htm


掲載されている図をみると、レコーダ内蔵DVDドライブでの焼き込みやメモリカードには回数制限有りでコピー可で、アナログ接続出力するのはコピー回数制限なしとなってるけども、これってどんな事になってるんですかね?

1台の録画機内で地デジを録画すると回数制限が出来るけど、1回アナログダビングしちゃえば、あとはご自由にって事なの?


アナログOKなら、D端子出力でのHD出力もアリという事になるような気もするんだけど??

それだと、メジャーなメーカーからD端子HDキャプチャボードが出まくったり、〜D4端子入力搭載のHDDレコーダも出てくるんだろうけど、、、そんなに甘いわけ無いよなぁ??


なんだか、今までが今までだけに、もうちょっと具体的な話が出てこないと信じられんですよマジで。



なんちゃってがいっぱい

なんちゃってがいっぱい

  • 作者: 岡崎 弘明, 杉山 亮, 令丈 ヒロ子, 星野 みなみ, 小沢 正, くどう なおこ
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本