本日2007.8/29放送の「ザ・ベストハウス123」で、「全米爆笑! 壮絶おバカ実験 BEST3」と題し、「怪しい伝説」の実験を3本紹介していた。

http://wwwz.fujitv.co.jp/123/oa.html


紹介されていたのは以下の3本。(「→#xx」は、本国放送No.)


第3位 「水に飛び込めば撃たれても助かるのか?」→#34「水の防弾効果検証」


第2位 「金切り声でグラスを割れるのか?」→#31「大声でガラスは破れるか」


第1位 「ブランコで360度回れるか?」→#34「水の防弾効果検証」


と、「壮絶おバカ実験」という割に、「怪しい伝説」の十八番である爆破・爆発モノは1本も無いという。


こういうのを見て新規のファンが増えてくれれば、国内盤のDVDがでる様になるかも知れないし、ディスカバリーにも最初からリピートやってくれというリクエストも増えるかも知れないので、良いことですな。




<2007.08.29追記>

なんか「怪しい伝説」関連の記事へのアクセスがエライ事に。

恐るべし地上波のゴールデンタイム番組。

と、同時に、やっぱスカパー!ってマイナーなんだなぁということを改めて実感しますな、、(笑)







Mythbusters: Collection 1 (4pc) (Ws Col Dol)

Mythbusters: Collection 1 (4pc) (Ws Col Dol)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/05/22
  • メディア: DVD




Mythbusters: Mega Movie Myths (Full Dol)

Mythbusters: Mega Movie Myths (Full Dol)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: DVD