当初、メイン機のRD-X6と、サブ機のJ-COM HDRでもチューナーが足りない場合の予備として、REGZAのデジタル放送録画出力からの録画を考えていたんだけども、REGZAとRDを連動させた予約を行う「テレビdeナビ」の使い勝手が想像以上に良かったので、メインの地D/BSD録画環境はこっちにしようかと考え始めた。


が、今までは、ちゃんと出力されている事を確かめる程度にしかREGZAのデジタル放送録画出力の画を観ていなかったんだけども、いざRDに繋いでみると、なんか画が甘い。

RD-X6から出ているデジタル放送出力と、イマイチと思っていたJ-COM HDRのS出力と比較しても、更に甘い印象で、ちょっとこの画質では、、、というレベル。


ん〜、やはり、REGZAはRecPOT繋げて予備機とするしかなさげ。


DST-TX1の録画出力端子の画もダメダメだったし、デジタル放送の録画出力ってオマケ程度と思われているのか、機種によって当たり外れが有るようですな。

というか、とっととBD買えって事か。




<2007.08.27追記>

関連記事:「S端子出力画質を比べてみた→REGZA 47Z2000/RD-X6/HDR」





Panasonic DIGA 地上/BS/110度CSデジタル内蔵 Blu-rayハイビジョンレコーダー500GB DMR-BW200-S

Panasonic DIGA 地上/BS/110度CSデジタル内蔵 Blu-rayハイビジョンレコーダー500GB DMR-BW200-S

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: エレクトロニクス