ITmedia +Dが、「新「ブラビア」4つの疑問」という記事を掲載していた。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/05/news024.html


120Hz駆動って、演算で中間の画を生成するわけだから、どうしても正しく動作しないケースも出てくるわけで、そういうのがかえって気になっちゃう人もいそう。


個人的には、そもそもオリジナルの映像には無いフレームが勝手に生成されてしまうというのが、気分的にどうもよろしくないので、例えば120Hz駆動の液晶を買ったとしても、あえて常時オフで使っちゃうんだろうなぁ、、、。


まぁ、一部のPAL→NTSC変換なんかで中間フレームの生成をしているケースでは、それと気付かずに見ている事も多いと思うんだけども、それとはまた違った抵抗感があったりする。