「怪しい伝説」#43を観た。


今回の検証は、

・ショットガンの銃口に指を突っ込んで弾丸を止める事が出来るか

・船酔いの効果的な治療法

・ピックアップトラックの荷台扉を開けたままの車と閉めた車では、どちらが燃費がいいか

の3本。


ショットガンの実験は、ダミーの手を吹っ飛ばしたり、銃口を完全にふさいで弾を発射してみたりと、いつもの様に脱線気味だったけども、ちょっとイマイチ物足りない感じ。

船酔い実験は、見てるこっちが気分悪くなりますな、、、というか、途中で「ギニーピッグ 悪魔の実験」を思い出してしまった(笑)

燃費絡みの検証はこれまでにも何度かやってるけども、どうにも絵が単調なのであんまり好きじゃないかも。


今回も初回放送のエンディングには番宣あり。なので、翌朝のリピートで保存。

めんどうだなぁ。