スカパー!、専用160GB HDDレコーダを10月レンタル開始

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060727/skyper1.htm


HDDレコーダを内蔵した「スカパー!」用のチューナだそうで。

RD+スカパー連動が有れば要らないっかなぁという気もするけども、放送前に録画ビットレートを決めかねる番組の一時保存場所的な使い方なら良いかも。※これもコピワンだよねきっと。


というか、このHDDレコよりも、「2ルームアンテナ」がいいなぁ。

スカパーはチューナを2台以上使いたい場合でも衛星切替の問題で1本のアンテナからは分配が難しいし、2出力できるアンテナ買うにしても、普通にチューナ+アンテナをもう1セット買っちゃった方が安上がりという状態だったんだけども、この「2ルームアンテナ」はなかなか魅力的だ。

まぁ、2本立てても良いんだけど、BSアンテナと合わせたパラボラ3皿がベランダにあがってる家って、ちょっと何処かの国のスパイかなんかと勘違いされそうだし(笑)

>スカパー!DVRを新規または2台目として追加契約したユーザーには2ルームアンテナ本体と標準取り付け工事を無料で行う。

との事だけども、スカパー!DVR解約した場合はアンテナってどうなるんだろ?


ところで、Wデジタルチューナ内蔵のHDDレコみたいに、1台分の契約(B-CAS 1枚)で別々のチャンネルを受信・録画可能みたいな事が出来るチューナーが欲しかったりするんだけども、どこかそういうヘビーユーザ向けのHDD内蔵スカパー!チューナをつくってくれないものか。