ドラマ「ゆびきり」はBS12 トゥエルビで明日3/15スタート。
https://www.twellv.co.jp/event/yubikiri/

東京の下町を舞台に、貧しくても心ゆたかに生きる七人の家族の姿を通じて、親らしさとは?子どもらしさとは?人間らしさとは?といったテーマを描いていく。全13話



近所の運送屋の大八が良い情報を持ってきた。近くの公園である政党の集まりがあり、プログラムを一万部も運んだという。一万人の集会ならばカツパン1500個は売れるだろう。明日の天気は雨ではないと聞いた橋蔵は、思い切ってカツパンを作ることにしたが…

ということで、1973年のTBSドラマ、石坂浩二 主演の「ゆびきり」がトゥエルビでスタート。


放送は明日2018.3/15から火~金曜日 20:00~20:55 BS12 トゥエルビで。全13話。


脚本:小松君郎
ディレクター:橋本信也
音楽:平井哲三郎
出演:石坂浩二、長山藍子、大木智子、高野浩幸、高橋ゆかり、水野哲、瀬島充貴、宝生あやこ、上村香子、松村達雄、葦原邦子、尾藤イサオ、寺町孝司、岩本多代、松井美知子、深谷みさお、清水将夫 ほか


「ゆびきり」、自分はタイトルだけ知ってるドラマって感じだったけど、TBSチャンネルとかCSでやったことあるんだろうかね?
ともかく、再放送の機会は少ない作品だったと思うので、録画したい人はチャンス!

このほか、2018年3月の気になる番組はこちら↓
・2018年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-02-26-1