プレミアムドラマ「弟の夫」はNHK BSプレミアムで明日3/4放送。
http://www.nhk.or.jp/pd/otto/

小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一(佐藤隆太)の元に、突然、ひげもじゃの外国人・マイク(把瑠都)が訪ねて来る。弥一には双子の弟・涼二がいたが、随分前にカナダへ移住し、絶縁状態となっていた。その弟が亡くなったという。そしてマイクは弟の“夫”、つまり同性婚の相手だった。しばらく弥一の家に滞在することになったマイクだが、弥一はゲイに対する偏見がぬぐえず、どう接していいか戸惑い、いらだってしまう…

ということで、LGBTホームドラマがスタート。


放送は明日2018.3/4から毎週日曜日 22:00~22:50 NHK BSプレミアムで。全3話。

原作:田亀源五郎
脚本:戸田幸宏
演出:吉田照幸、戸田幸宏
音楽:阿南亮子
出演:佐藤隆太、把瑠都、中村ゆり、根本真陽、平尾菜々花、黒田大輔


把瑠都が出演するって事で、「ダイジョブなのか!?」と心配になったけど、元々カタコトの役ということもあってか、予告を観た範囲では意外にダイジョブそう。

このほか、2018年3月の気になる番組はこちら↓
・2018年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-02-26-1