「銀河鉄道999生ドラマ特番!「松本零士999紀行~原点とこれからの旅路~」」はBSスカパー!で明日6/9放送。
https://www.bs-sptv.com/program/4086/

松本零士誕生80年、銀河鉄道999連載開始から40周年というアニバーサリーイヤーにロングインタビューを敢行!ゲストコメントに、ちばてつや、萩尾望都、宇宙飛行士の山崎直子という豪華布陣でお届けします。原作者の生い立ちから創作の秘密まで迫るドキュメンタリーです!世間をざわつかせている銀河鉄道999生ドラマの連動企画です。是非ご期待ください!

ということで、6/18にBSスカパー!で放送される生ドラマ版「銀河鉄道999」の連動番組が放送に。


放送は明日2018.6/9 14:30~15:00 BSスカパー!で。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
6/10 17:00~
6/14 18:30~
6/16 20:00~

出演:松本零士、ちばてつや、萩尾望都、山崎直子 ほか


どうやら主に松本零士のロングインタビューがメインの番組となるみたいだけど、ゲストコメントに萩尾センセが!



そして、栗山千明がメーテルを演じるという生ドラマ「銀河鉄道999 40周年記念生ドラマ『銀河鉄道999 Galaxy Live Drama』」は、6/18 20:00~21:30放送。

こちらは、下記のキャストが出演とのこと。
メーテル:栗山千明
星野鉄郎:前田旺志郎
クイーン・エメラルダス:凰稀かなめ
機械伯爵:染谷俊之
大山トチロー:橋本じゅん
アンタレス:宇梶剛士 ほか

「生!?」と一瞬ギョッとしたけど、舞台版「999」をやるって事を考えればまぁ。

実写版メーテルといわれると、ついを連想しちゃうんだけど、検索してみたら山本美月もコスプレやってたのね。
アゴの感じなんかは山本美月の方がメーテルメーテルしてる感じも。


このほか、2018年6月の気になる番組はこちら↓
・2018年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-05-26-2
劇場版「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-」のブルーレイがきたー