ドラマ「赤シャツの逆襲」はBS日テレで明日6/9放送。
http://www.rnb.co.jp/tv/akasyatsu/
http://www.bs4.jp/guide/drama/akasyatsunogyakusyuu/

小説『坊っちゃん』で‘嫌なヤツ’とされた「赤シャツ」が現代に甦り、夏目漱石を訴える「歴史的法廷コメディ」



愛媛県松山市を舞台にした、夏目漱石の名作小説「坊っちゃん」。

その小説の中で、意地悪な憎まれ役のイヤなやつ”赤シャツ”は、「横地石太郎」がモデルとされている。だが、実際の横地石太郎は至って清廉潔白な人物であった。そう、「坊っちゃん」が発表されて100年以上にわたって、横地石太郎とその子孫はあらぬ汚名をかぶせられてきたのだ。

ドラマは、子孫を不憫に思った横地石太郎(佐藤二朗)が、横地家の誇りを守る為、あの世から甦る。また夏目漱石(筧 利夫)も甦り、現代の裁判所で自らの潔白を証明する歴史的法廷闘争コメディ!愛媛じゅうが、日本じゅうが注目するこの裁判。

いま、赤シャツの逆襲が始まる!

ということで、昨年12月から各地ローカル局で放送されたドラマ「赤シャツの逆襲」がBS日テレで全国放送。


放送は明日2018.6/9 16:00~16:55 BS日テレで。

原作:田中和彦(南海放送)
脚本・プロデューサー:岩城一平
演出:林雅貴
出演:佐藤二朗、筧利夫、椿鬼奴、杉作J太郎、田河也美、清家夕貴、松岡宏忠、星加奈緒、白石紘一


なんか、動く杉作J太郎をみるのはえらい久しぶりな気がする。


このほか、2018年6月の気になる番組はこちら↓
・2018年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-05-26-2