奥さま劇場「課長サンの厄年」はBS-TBSで明日8/14再放送スタート。
http://www.bs-tbs.co.jp/drama/kacyousannoyakudoshi/

大手繊維会社に勤める課長・寺田喬(萩原健一)が迎えた42歳男の大厄。案の定、会社で家庭で大小あらゆる災難が!だが男・寺田喬がめげずたゆまず乗り越える!



本州紡績勤務の寺田喬は大阪から東京本社へ転勤となった。販売部第二課々長、栄転である。ところが、転勤早々、寺田は小さなトラブルに連続して見舞われる。転んだり、追突されてむち打ちになったり。勿論最初は気にもとめなかったのだが、ある日、服部が寺田の耳元でささやいた。「課長、42歳でしょう。男の大厄ですよ。お気をつけにならないと」。まさかと思って笑ってみたものの気になりだすと、次から次へとアクシデントが!

ということで、1993年に放送されたショーケン主演のドラマ「課長サンの厄年」がBS-TBSに。


放送は明日2018.8/14から月~金曜日 13:00~13:55 BS-TBSで。

原作:かんべむさし
脚本:布施博一
演出:桑波田景信、森山享、戸高正啓
プロデューサー:市川哲夫
主題歌:「さらば青春の光」布袋寅泰
出演:萩原健一、石田えり、山田哲平、松下恵、長塚京三、石倉三郎、竹内力、中野英雄、渡辺満里奈、久本雅美、床嶋佳子、山口いづみ ほか


ちなみに、同日8/14からはtvk(テレビ神奈川)で毎週月~水曜 22:00~「俺たちの朝」の再放送もスタート、BSフジでは17:00~「千代の富士物語」がスタート。
「俺たちの朝」はCSでもなかなかやってくれないのでコレは嬉しい♪


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年8月の気になる番組はこちら↓
・2018年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-07-26-2