「だれも見たことがない“ウルトラQ”▽4Kリマスターで見えてくる特撮ドラマの真実」はNHK BSプレミアムで明日12/1放送。
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20181201-10-08156

「ウルトラQ」は35ミリフィルムで撮影されていた!カネゴン!ガラモン!ペギラ!4Kリマスターで本来の画質を取り戻し、新たな魅力を放つ名作の制作の秘密を徹底解剖。



伝説の特撮ドラマにして、ウルトラマン・シリーズの原点となった「ウルトラQ」。カネゴンやガラモンといった人気怪獣が続々登場するだけでなく、ホラーやコメディーのテイストを帯びた多彩なミステリーが展開するこの名作は、何と35ミリフィルムで撮影されていた!この名作が、このたび4Kリマスターを施され、本来の画質で生まれ変わった。それにより、これまで知られていなかった新たな魅力を放つこの作品の魅力の秘密に迫る

ということで、「ウルトラQ」4Kリマスターの特番が放送に。


放送は明日2018.12/1 23:00~23:30 NHK BSプレミアムで

キャスター:別所哲也


なお、この番組は、12/2 16:00~16:30 NHK BS4Kでも放送されるとのこと。



4K「ウルトラQ」だの4K「コロンボ」だの、NHKの4K/8Kはコアなファンのいるタイトルを狙い撃ちしてきますなぁ。

うちも4K BDレコSUZ(SCZ)2060買わないとぉとは思ってるんだけど、AVCエンコーダ搭載初代機、BD3D対応初代機、UHDBD初代機と何かあるたびDIGAを買ってきて思うのは、大幅進化の初代機はイマイチこなれてないというか、ウチ環境では再現性の低い不具合が出たりしてるので、次期モデルが出るまで出来れば待ちたいんだけど、、、放送は待ってくれないのでガマンできずに購入という流れが見える、、、(笑)


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年12月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-11-27-1