「ザ・カンニング[IQ=0]」「ザ・カンニング/アルバイト情報」はCSザ・シネマで明日12/1深夜2作連続放送。
 ・ザ・カンニング[IQ=0](https://www.thecinema.jp/program/04296
 ・ザ・カンニング/アルバイト情報(https://www.thecinema.jp/program/04291

「ザ・カンニング[IQ=0]」

勉強は嫌いだけど悪知恵だけは働くイタズラ好きな生徒たちが、常識では考えられないハチャメチャなカンニング技で爆笑を巻き起こす。のちに数々の賞に輝く名優ダニエル・オートゥイユの初々しい演技にも注目!



<ストーリー>

ルイ14世予備校のルシェ校長は、大学入学資格試験(バカロレア)の合格率ゼロという不名誉な結果に激怒。生徒を教える夫レオンらと共に、生徒を厳しく指導することに。ところが、あらゆる校則を無視するベベルをリーダー格に、生徒たちは勉強意欲ゼロ。業を煮やした校長は“勉強マシーン”を導入して徹底的にシゴき、一方の生徒たちもとことん反発。そうした対立がエスカレートした結果、学院で爆発騒ぎが起きてしまう。





「ザ・カンニング/アルバイト情報」

大ヒットコメディ『ザ・カンニング[IQ=0]』の続編。物語の舞台が開放感あふれる避暑地のビーチに移り、勉強ネタ以外のハチャメチャなユーモアや健康的なお色気が加わり、前作以上にパワーアップしている。



<ストーリー>

ベベルらルイ14世予備校の生徒たちは、大学入学資格試験(バカロレア)に合格し大学生となる。そして大学生活最初の夏休みが到来。ベベルはアメリカ人の恋人とリゾート地でバカンスを過ごす予定だったが、彼女が他の男と一緒に去ってしまう。失意のベベルは、売れっ子歌手マンフィスが作った機械の実験台として雇われ、同じく恋人に振られたクロディーヌと出会う。2人は意気投合するが、マンフィスが彼女に横恋慕してしまう。

ということで、”懐かしの80’sお色気学園コメディ”、「ザ・カンニング[IQ=0]」「ザ・カンニング/アルバイト情報」がザ・シネマに。


放送は明日2018.12/1 26:00~ CSザ・シネマで2作連続放送。


・ザ・カンニング[IQ=0]
 12/01 26:00~
 12/10 26:15~
 12/13 06:30~

・ザ・カンニング/アルバイト情報
 12/02 04:00~
 12/11 04:15~
 12/13 08:30~


<ザ・カンニング[IQ=0]>
 監督・脚本:クロード・ジディ
 出演:ダニエル・オートゥイユ、フィリップ・タッシーニ、マリア・パコム、カトリーヌ・エラルディ

<ザ・カンニング/アルバイト情報>
 監督・脚本:クロード・ジディ
 出演:ダニエル・オートゥイユ、ギイ・マルシャン、グラース・ド・カピターニ


自分ら世代は「ゴールデン洋画劇場」で散々見た作品なので、是非これはいいとも青年隊の吹替で観たいところだけど、今回は字幕版での放送。(まぁ吹替入りDVDは出てるけど)

4月にスタチャンでやった時、このために契約するかどうかちょっと揺れて、字幕なので見送ったけど、待ってて良かった!


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年12月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-11-27-1
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:シネフィルWOWOW/イマジカBSラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ