時専シンヤ「どろろ(1969)」はCS時代劇専門チャンネルで明日1/4深夜からハイビジョン放送スタート。
https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001584.html

『週刊少年サンデー』で連載された手塚治虫の人気作のアニメ化作品。1470年代、室町時代中期。醍醐景光は天下を獲るという己の野望のために、まもなく生まれる自分の子供を48の魔神に捧げ、天下を獲ることを約束させる。その子・百鬼丸は48匹の魔物を退治しながら体の各部を取り戻してゆく。百鬼丸は途中どろろという、コソ泥小僧と知り合い、一緒に旅をする。本作のタイトル『どろろ』は、百鬼丸の活躍が多いことから、途中14話から「どろろと百鬼丸」と改題された。

ということで、新作アニメのスタートに合わせ、1969年版の「どろろ」もハイビジョン放送が。


放送は明日2019.1/4 26:00~27:00 CS時代劇専門チャンネルで2話連続放送。
※来週1/11からは26:30~27:00 毎週金曜日に1話ずつ放送

原作:手塚治虫
総監督:杉井ギサブロー
演出:出崎統、富野喜幸、高橋良輔、奥田誠治、石黒昇 ほか
音楽:冨田勲
出演:松島みのり、野沢那智、北浜晴子、田村錦人、武藤礼子、仲村秀生、滝口順平、納谷悟郎、

近年だと5、6年前にファミ劇でセレクション放送やったけど、全話HD放送って初めてかな?

<追記>
みた。
現時点でも公式サイト番組ページには[HD]マークが付いてるけど、これはアップコンだよなぁ、、、。
<追記ここまで>


なお、2019年版の新作アニメ「どろろ」も下記のチャンネルで放送がスタート。
1/07~毎週月曜 22:00~ TOKYO MX
1/07~毎週月曜 24:30~ BS11
1/11~毎週金曜 26:00~ CS時代劇専門チャンネル



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年12月下旬~2019年1月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-12-18-3