第30回ヤングシナリオ大賞「ココア」はフジテレビで明日1/4放送。
https://www.fujitv.co.jp/COCOA/

史上最年少!中学2年生の大賞作品がドラマ化。南沙良、出口夏希、永瀬莉子の3人が地上派ドラマ初出演で初主演!自殺、離婚、いじめ、それぞれの愛の結末は!?



史上最年少の14歳の女子中学生・鈴木すみれさんが大賞を受賞したことで話題になった「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞」。坂元裕二さんや野島伸司さん、浅野妙子さんらを輩出した歴史ある賞で、執筆当時中学1年生の女子生徒が初めて書いた脚本とは思えないと審査員をうならせた作品「ココア」が待望のドラマ化!



何のつながりもなく、全く別の場所で毎日を送っている3人の女子高校生が主人公。

いじめや両親の不倫など、それぞれが学校生活や家庭で悩みや後悔を抱えている3人の少女のオムニバスストーリーで、誰もが味わったことのあるほろ苦い記憶を思い起こさせるとともに、生きていく希望をあたえてくれる物語です。



主人公の女子高校生、黒崎灯(くろさき・あかり)を演じるのは「nicola(ニコラ)」専属モデルで女優の南沙良さん。そして鈴森香(すずもり・かおり)を演じるのは「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルの出口夏希さん。さらに大沢志穂(おおさわ・しほ)を「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルの永瀬莉子さんが演じます。 灯・香・志穂の3人の少女のオムニバスストーリーで、灯のストーリーに渡辺大知さん、香のストーリーに斎藤工さん、紺野まひるさん、神尾佑さん、宇野実彩子さん(AAA)、志穂のストーリーに浦上晟周さんと、豪華キャスト陣が物語を彩ります!

ということで、第30回ヤングシナリオ大賞の大賞受賞作が放送に。


放送は明日2019.1/4 23:30~24:40 フジテレビで。


脚本:鈴木すみれ
演出:阿部博行
出演:南沙良、出口夏希、永瀬莉子、渡辺大知、浦上晟周、宇野実彩子(AAA)、柳原可奈子、椙杜翔馬、水沢林太郎、藤野詩音、山城琉飛、神尾佑、紺野まひる、斎藤工


<【公式】史上最年少!14歳中学2年生の大賞作品がドラマ化。南 沙良・出口夏希・永瀬莉子の人気モデル3人が地上派ドラマ初出演で初主演!豪華出演者揃い踏み!!第30回フジテレビヤングシナリオ大賞『ココア』>

近年は暮れの深夜24時過ぎの放送が多かったけど、今回は年明けで23時台スタート。

マンガ家なんかは十代デビューの人も結構いる(桑田次郎とか昔から)と思うけど、ドラマ脚本でこの若さの人が選ばれるというのは結構珍しいですな。
マンガは自分ひとりで作品を完成出来るけど、ドラマは機材や人の手を借りないと完成させるのが難しいから、そもそもやってみようという人がマンガや小説に比べて少ないだろうけど。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年12月下旬~2019年1月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-12-18-3