「犬神の悪霊(たたり)」はCSチャンネルNECOで明日11/16 ハイビジョン放送。
https://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=5384

“女囚さそり”シリーズの鬼才・伊藤俊也監督、大和田伸也主演による怪奇映画。ウラン鉱探査のため久賀村を訪れた加納竜次は、村の娘・麗子と結婚した。しかし披露宴の日から、竜次と一緒に久賀村を訪れた仲間が相次いで死亡する。麗子は、竜次たちが村を訪れた時の様子を詳しく聞く。そして、それはまさしく“犬神の悪霊”によるものと直感し…。

ということで、1977年の東映映画「犬神の悪霊(たたり)」がNECOでハイビジョン放送。


放送は明日2020.11/16 21:00~22:50 CSチャンネルNECOで。

脚本・監督:伊藤俊也
音楽:菊池俊輔
出演:大和田信也、山内恵美子、長谷川真砂美、泉じゅん、三谷昇、小野進也、小林稔待、白石加代子、川合伸旺、三重街恒二、相馬剛三、加藤敦也、伊藤高、河合絃司、鈴木瑞穂、室田日出男、岸田今日子、小山明子



正規DVD化もされ配信まで始まっちゃってるけど、「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」や「九十九本目の生娘」なんかと並び、一昔前までは「封印作品」扱いをされていたタイトルのひとつ。

NECOの番組ページによれば、今回がテレビ初放送とのこと。
てっきり東映チャンネルでやったと思い込んでたんだけど、記憶違いだった(笑)




なお、この作品は、特集「”知っちゃいけない!入ちゃいけない!信じちゃいけない!ダメ絶対ッ!その村!”」の1作としての放送で、特集では、この他下記の作品を放送。

11/17 20:40~ 哭声/コクソン【日本語吹替え版】
11/21 06:25~ 黒く濁る村
11/30 21:30~ 丑三つの村


このほか、2020年11月の気になる番組はこちら↓
・2020年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21069