魂のタキ火(6)「潮風に吹かれて立ち止まる宵@葉山」はNHK BSプレミアムで明日11/10放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/NW6N3XYKJ9/episode/te/9L7553G79N/

揺れる炎、パチパチ薪がはぜる音…。密かに、魂のタキ火。どうぞあなたも魂燃やしてください。今夜は葉山の砂浜で。劇を作るプロ三人が、時代の悲劇と喜劇を語りあいます。

主役は炎とあなたです。心行くまで炎の揺らめきを眺め、日々抱えている憂い、不安から自由になってください。じっと炎を見つめていたら押し殺していた想いがほどけ始め、聞こえてくる、ふと気持ちを重ねたくなる言葉…。あなたと一緒に今夜のタキ火を囲んでいたのは、俳優・村井國夫、女優・美村里江、脚本家/演出家・村上大樹。葉山の砂浜で、今夜はまったく別の顔。火は人を素直にします。どうぞあなたも魂、燃やしてください。

ということで、今回の「魂のタキ火」は、村井國夫、美村里江(旧芸名:ミムラ)、脚本家/演出家・村上大樹が出演。 ”村”しばり?


放送は明日2020.11/10 23:15~23:45 NHK BSプレミアムで。

出演:村井國夫、美村里江、村上大樹



去年だったか村井國夫は体調不良で舞台降板なんてニュースも流れてたけど、ちょっと安心した。(今年1月~のドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」にも少し出演してたみたいだけど自分はまだ未見)


このほか、2020年11月の気になる番組はこちら↓
・2020年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21069