「笑う洋楽展 コロナに負けないで」はNHK BSプレミアムで明日9/6から2週連続放送。
https://www.nhk.jp/p/warauyo/ts/4MG5729JQG/

みうらじゅんと安齋肇が洋楽ビデオを見ながら気ままにトークする番組。1年ぶりの新作となる今回は「コロナに負けないで 笑う洋楽展」と題し、2週連続でお届けする。

詳細今回のテーマは「てぶくろしろ」。白い手袋をつけてパフォーマンスを繰り広げるアーティストを特集する。トップバッターはデヴィッド・ボウイ。世界的大ヒットとなった「レッツ・ダンス」のミュージックビデオを鑑賞する。ほかに、マイケル・ジャクソンの華麗なダンスパフォーマンスが堪能できる「ビリー・ジーン」や、マドンナのキュートな魅力が詰まった「マテリアル・ガール」など。80年代を代表するビデオが続々登場する。

ということで、みうらじゅんと安齋肇の「笑う洋楽展」の新作が放送に。


放送は明日2020.9/6と9/13 22:50~23:20 NHK BSプレミアムで。全2回。

出演:みうらじゅん、安齋肇
語り:横尾まり


1年ぶりということなので、(見落としが無ければ)昨年9月の 笑う洋楽展「じゅんかいはじめました」Vol.1・2以来の放送。
安齋肇、最近「空耳アワー」がお休みしちゃってるからテレビで最近の姿を観るのはチョット久しぶりですな。




なお、みうらじゅん&安斎肇の出演番組としては、(もう3周目くらいになるけど)BSスカパー!およびCS スポーツライブ+が「みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会」をほぼ全話放送中。

 ・BSスカパー 番組ページ(https://www.bs-sptv.com/program/5845/
 ・スポーツライブ+ 「エンタメ」ページ(https://www.sportslive-plus.com/entertainment/
  ※BSスカパー!では9/14 17:00~第1回から再スタート。

一部の総集編回や、なにか再放送できない理由があるのか#80の静岡県 後編が飛ばされてる様だけども、EXエンタテイメント~トゥエルビで放送された2004年から2010年までのシリーズは、テレビ放送時のオリジナル使用楽曲でほぼコンプリートが可能。

関西テレビでやった「新・勝手に観光協会」(全8回)もやってくれると嬉しいんだけど、そっちは難しいのかなぁ、、、。


このほか、2020年09月の気になる番組はこちら↓
・2020年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20587