「マツコの知らない世界【埼玉うどん&キーボードの世界】」はTBSで明日7/21放送。
http://www.tbs.co.jp/tv/20200721_6D14.html

埼玉は何もない県じゃない!『うどん』がある!実はうどん大国・埼玉が全国に名乗りをあげる!最強こし麺&最高級のどごし麺▼カスタムが密かなブーム!キーボードの世界

マツコの知らない世界「埼玉うどんの世界」
強いコシ!喉ごしを楽しむ!この夏食べたい埼玉うどん!県民730万人の意地とプライドがマツコに挑む!世界一の種類!?埼玉で食べ続けられているスタイルにマツコが唸る!人気店が連なる西武線が熱い!
さらに、「キーボードの世界」変えるだけで疲れが激変!リモート生活にもってこい!キーボードを愛する理系男子が熱弁!極上の打ち心地&打鍵音!自分だけのマイ・キーボード!

ということで、「マツコの知らない世界」がPCのキーボードの世界を紹介。


放送は明日2020.7/21 20:57~22:00 TBSで。

MC:マツコ・デラックス
ゲスト:
 埼玉うどんの世界…永谷 晶久さん
 キーボードの世界…ペかそさん、びあっこさん

<『マツコの知らない世界』7/21(火) 知る人ぞ知る味わい深い「埼玉うどんの世界」&「キーボードの世界」【TBS】>


自分は、ADB接続の時代には「Apple 拡張キーボード/Extended Keyboard II(US)/M3501」がお気に入りだったなぁ。
その後USB接続になってからは、5色iMac付属のやつとか、DIATECあたりのメカニカルキーのものなど5~6本つかってたけど、キートップとれちゃったりOSアップデートで使えなくなったりなど、巡り巡って現在は「Apple Keyboard(US)/A1243」(Magicになる前のやつ)を愛用中。最初はストローク浅くてイヤだなぁと思ったけど、使い慣れると、指を横にずらしやすいフラットなキートップの使いやすさに気が付いた。(未熟者なのでホームポジションで打てないのだ(笑))


このほか、2020年7月の気になる番組はこちら↓
・2020年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20088