「君が嘘をついた」はCSフジテレビTWOで明日3/10再放送スタート。
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/911200077.html

日高涼(三上博史)、山下克巳(大江千里)、戸田輝也(布施博)は大学時代、海に魅せられ、社会人になった今も、週末になるとヨットを楽しんでいる。オーナーは丹羽(地井武男)で、レストランを経営している。
丹羽の長女・加奈子(工藤静香)の誕生日に三人が集まった。涼らはお金を出し合って加奈子に靴をプレゼントすることになっていた。涼がその靴を買った。ところがその靴をほしいという女性が現れ、涼は…。

一方、亜紀子(麻生祐未)、恵美(鈴木保奈美)、美佐(井上彩名)は週末にカフェバーに集まり、いい男はいないかと捜している。来週、独身弁護士のパーティがあると聞いた三人は大張り切り。いいとこのお嬢さんをよそおって顔を出すことにした。
その当日。涼らは会場にはいりこんだ。亜紀子らも目いっぱいめかしこんでやってきた。だが、いずれもニセ者であるためバレるのではないかとヒヤヒヤ…。帰ろうかと考えたが、もう一度、勇気をふるいおこして会場を見回す。そして、この二組の男女がついに顔を合わせた。涼は亜紀子の顔を見てびっくりする。加奈子の誕生祝いに買った靴を無理やり横取りしていった女だったからだ。

超解像版でお届けします!お楽しみに。

ということで、1988年の月9ドラマ「君が嘘をついた」が久々にCSフジに。


放送は明日2020.3/10から月~金曜日 12:00~13:50 CSフジテレビTWOで2話連続放送。全9話。

脚本:野島伸司
演出:楠田泰之、光野道夫
出演:三上博史、麻生祐未、工藤静香、大江千里、鈴木保奈美、布施博、地井武男 ほか


野島伸司はこの作品で連ドラデビュー。


それはそうと、フジテレビTWO公式サイトの番組概要だと、どんな話のドラマなんだか一切内容が分からないので、AmazonのDVD商品ページに載ってる「キネマ旬報社」データベースよりあらすじを引用↓

“88年に放映された、三上博史と麻生祐未共演によるトレンディドラマのBOX。自らを弁護士と偽った男3人と、横浜のお嬢様だと見栄を張るイベントコンパニオン3人がパーティーで出会い、不器用ながらも等身大の恋模様を繰り広げる。全9話を収録。”

うむ。これなら分かる。(笑)



このほか、2020年3月の気になる番組はこちら↓
・2020年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19195