ベストドラマ100「恋する日曜日・第1シリーズ“夢で逢えたら”」は地上波TBSで明日11/17深夜放送。
http://w3.bs-tbs.co.jp/koisuru/series1/backnumber/7.html

マコト(宮崎将)の誕生日プレゼントのネクタイを選んでいるユキノ(水橋貴己)は、ふと化粧品売り場の前で立ち止まる。そこには真っ赤なマニキュアがあった。それを見たユキノは、幼少の頃を思い出す。ユキノが7歳の頃、父親(榊英雄)が新しいお母さんだと、若い女の人をウチに連れてきた。その女・尚美(川越美和)の足には真っ赤なペティキュア。ユキノは尚美にペティキュアを塗る理由をたずねる。尚美は、「女はいつその時を迎えてもいいように準備しておくものなのよ」と答えるのであったが、その理由がユキノにはわからなかった。

ある日、マコトに誘われて映画サークルの飲み会に行ったユキノは、そこで恩田(長塚圭史)と出会う。恩田にからまれたユキノは、マコトにSOSを送るがマコトは気づかず、ミドリ(中村愛美)からの電話を受け、店を出てしまった。そして残されたユキノは…。

ということで、「恋する日曜日」の行定勲 演出ep. #7「夢で逢えたら」が再放送。
地上波TBSではけっこう久々の放送だと思うので一応。


放送は明日2011.11/17 26:55〜27:30 TBSで。

脚本:渡邉睦月
監督:行定勲
出演:水橋貴己、宮崎将、中村愛美、倉沢桃子、榊英雄、長塚圭史、川越美和


このあたりの時代の作品を観ると、このとき大判センサのHDカメラが出てたらなぁとつくづく思っちゃうなぁ。


<関連>
・「恋する日曜日」の行定勲 演出ep.”夢で逢えたら”は、BS-iで明日11/16再放送
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2008-11-15