「名作ドラマ大事典!豪華スター同窓会SP」はTBSで明日9/21放送。
http://www.tbs.co.jp/program/meisaku-drama_20110921.html

 誰もが胸を熱くした懐かしいあのドラマが甦る。今年3月17日に放送し好評を得た『名作ドラマ大事典!』の第2弾が登場する。



 TBSや他のテレビ局で過去に放送した名作ドラマの懐かしの映像を一挙大公開。その番組の出演者もスタジオに集結して、撮影の思い出や今だから話せる制作秘話を暴露する。

 ドラマを見ていた世代には懐かしく、見ていない若い世代には新鮮な発見がある。家族、親子で会話を楽しみながらご覧いただきたい番組だ。



 スタジオゲストの市川森一・石田純一・秋野暢子・藤井隆・MAXは、番組のスタートから終了まで紹介されるドラマについて様々な思い出や感想を語る。また、萩原健一、竜雷太などがスペシャルゲストとしてそれぞれ出演したドラマが紹介されるコーナーに登場、思い出話に花を咲かせる。

ということで、TBS「名作ドラマ大事典!」の第2弾が。

放送は明日2011.9/21 19:00〜20:49 TBSで。

司会:今田耕司
アシスタント:出水麻衣アナ
スタジオゲスト:市川森一、石田純一、秋野暢子、藤井隆、MAX
スペシャルゲスト:萩原健一、竜雷太、小野寺昭、木之元亮、勝野洋、神田正輝、伊嵜充則、黒田勇樹
VTRゲスト:佐野史郎、松下由樹、石田純一

前回は東日本大震災の報道特番だらけの中、L時テロップ入りの放送でしたなぁ、、、。

現在、TBS公式サイトの番組ページに掲載されている内容(予定)は下記のとおり。

■『太陽にほえろ!』同窓会

 東宝テレビ部が制作した刑事ドラマの金字塔。1972年から1986年までの718回が日本テレビ系列で放送された。

 歴代刑事たちが一堂に会し、石原裕次郎を偲ぶと共に、殉職シーンなど名場面秘話を語りつくす。


■ほかに・・・

『傷だらけの天使』

『課長さんの厄年』

『親子ジグザグ』

『ホットドック』

『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』

『誰にも言えない』

『想い出にかわるまで』

『オイシーのが好き!』

など、今夜限りのおもしろ情報満載!

たぶん伊崎充則出演シーンが紹介される程度なんじゃないかとは思うけど、「親子ジグザグ」が入ってますな。


ちなみに、CSファミリー劇場では、「太陽にほえろ!HDリマスター版」を毎週土曜日22:00から放送中。
その他、CS TBSチャンネルでは9/24 12:00から「想い出にかわるまで」1日で全話見せますSPと題し、22時まで全12話を一挙放送。


<追記>
はじまった。
3月の大震災関連L字に続いて、今度は台風15号首都圏直撃でL字。
この番組、何かに呪われてんのか?
<関連>
・「スパモク!! 名作ドラマ大事典!今夜限りの同窓会SP」は明日3/17 TBSで放送予定
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-03-16-1
・CSみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧