映画「家なき子」はCS日本映画専門チャンネルで明日7/4他放送。
http://www.nihon-eiga.com/prog/003823_000.html

「同情するなら金をくれ!」という流行語を生み出し一世を風靡した人気テレビドラマの映画化。貧乏といじめに耐えながら病気の母を愛し、したたかに行きていく少女・すずを描く。クリスマスイヴの夜、すず(安達)は愛犬リュウのためにケーキを盗み捕まってしまう。警察に突きつけられそうになった彼女を助けたのは、孤児院を運営する磯貝(斉藤)という男。実はこの男、身寄りのない子供たちを買ってはこき使うサーカスの団長だったのだ・・・。

ということで、野島伸司 企画・原案の劇場版「家なき子」が日専入り。



放送は明日2011.7/4 13:00〜14:40 CS日本映画専門チャンネルで。
※日本映画専門チャンネルHDではハイビジョン放送。

現在予定されているリピート放送は下記のスケジュールで。
7/15 19:00〜
7/24 25:00〜
8/03 19:00〜
8/10 21:00〜
8/28 19:00〜


原作・企画・原案:野島伸司
脚本:いとう斗士八/細野英延
監督:細野英延
出演:安達祐実、堂本光一、京本政樹、斉藤洋介、小柳ルミ子


それほど前の作品って感覚はなかったけど、1994年の公開作か、、、。
古尾谷雅人、塚本信夫、丹波哲郎に田中好子と、出演者の中には亡くなっている人も多いですな。

しかし、ドラマ版も劇場版も、VHS止まりでDVDが出てないってのはどうにかならんのかね。


<関連>
・日本映画専門チャンネルHDみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ