ジャッキー・チェン「少林寺木人拳」ハイビジョン放送は明日6/2 CS 洋画★シネフィル・イマジカ HDで
http://cinefilimagica.com/movie/m5/115105.html

<内容>

父の仇を討つために少林寺で修業を積む若者が、最後の試験である“木人”との戦いに挑み…。



<見どころ>

アジアを代表する人気スター、ジャッキー・チェンが弱冠23歳で主演し、キレの良いアクションを披露した本格クンフー映画。少林寺の門弟となった若者が、“木人”など様々な修行を経て下山、父親の仇を探し出して討ち果たす。奇抜なアイデアと小気味良いスピーディな展開で魅せた快作で、動く木製の武道人形“木人”と戦うシーンは、観客に衝撃を与え、語り種となった。他にも、肉まんの皮をむくシーンや、鳥居のように組んだ棒を使った特訓シーンなど記憶に残る名場面が満載!

ということで、ジャッキー・チェンの「少林寺木人拳」(字幕版)がイマジカに。


放送は明日2011.6/2 23:00〜25:00 CS 洋画★シネフィル・イマジカで。
※洋画★シネフィル・イマジカHDではハイビジョン放送

6/06 16:00〜
6/11 12:00〜
6/21 10:00〜
6/28 23:30〜


この他シネフィル・イマジカでは、「蛇鶴八拳」を6/9 23:30〜他にハイビジョン放送。
7月には「成龍拳」と「龍拳」を放送する他、4月に放送された「カンニング・モンキー/天中拳」と「クレージーモンキー/笑拳」を再放送する模様。

また、ジャッキー関連としては、
6/02 19:30〜他 CSユニバーサル チャンネルで「THE MYTH/神話」、
6/03 04:30〜他 CSムービープラスでは「酔拳2」を、
6/17 22:00〜には、WOWOWが「ダブル・ミッション」を放送予定。


ここ数ヶ月、イマジカにNHK BSとジャッキーのカンフーモノを何本か字幕でみてるけど、石丸博也声だけでなく、肉親や師匠を殺されて仇討ちってパターンも揃ってないと、やっぱりノれませんなぁ、、、。


ところで、木人って何が動力になってるのかは明らかになってないんだっけか?

<関連>
・洋画★シネフィル・イマジカHDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧