「みすゞ」はCS日本映画専門チャンネルで明日6/2夜他放送。
http://www.nihon-eiga.com/prog/003751_000.html

「青い山脈」などで知られる詩人、西條八十に「若き詩人中の巨星」といわれながらも、26歳の若さで自らの命を絶った童謡詩人、金子みすゞの半生を映画化。監督は「地雷を踏んだらサヨウナラ」の五十嵐匠。また、みすゞの詩に魅せられスチール写真を荒木経惟が担当し話題になった。金子テル(田中)は家業の金子文英堂で店番をしながら書物を読みふけていた。ある日、”みすゞ”というペンネームで雑誌に詩を投稿。西條八十(イッセー尾形)に絶賛され人気作家となる。

ということで、「こだまでしょうか」がACのCMで取りあげられた童謡詩人 金子みすゞの半生を描く映画、「みすゞ」が日専に。


放送は明日2011.6/2 19:00〜21:00 CS日本映画専門チャンネルで。
※日本映画専門チャンネルHDではハイビジョン放送

現在予定されているリピート放送は下記のスケジュールで。
6/07 11:00〜
6/16 07:00〜
6/26 07:00〜

脚本:荻田芳久
監督:五十嵐匠
出演:田中美里、中村嘉葎雄、加瀬亮、寺島進


金子みすゞの認知度アップに乗っかって、TBSチャンネルも「明るいほうへ 明るいほうへ」をもう一回やって欲しいなぁ。


<CM ACジャパン「こだまでしょうか」60秒>

アップで最後に出てくるベンチに座ってる女の子、何かで観たことある様な気がするんだけど、何の作品だったか全然思い出せない、、、
<関連>
・日本映画専門チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ