「THE世界遺産 3D GRAND TOUR」はBS-TBSで明日4/2スタート。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1101100

待望の「THE世界遺産」シリーズの3D版!世界中の世界遺産を、旅人の視点に立ち、あたかも自分が本当にその場所に居合わせたかのような感覚で再現。3Dならではの圧倒的臨場感をお楽しみください!今回のグランドツアーは、スペイン。バルセロナの街に広がる「アントニ・ガウディの作品群」をお楽しみください。

ということで、3Dカメラで撮り下ろされたという「THE世界遺産」の3D放送がスタート。
初回放送は「アントニ・ガウディの作品群」ということで、サグラダファミリアや、グエル公園、カサ・ミラ他、ガウディの代表的な建築などが3Dで楽しめる模様。


第1回の放送は明日2011.4/2 17:29〜18:00 BS-TBSで。毎週土曜日放送。


ウチはまだ3D未対応だけども、これは録るだけ録っておかねば!、、、っていう番組が結構たまってきちゃってるなぁ、、、(笑)
早いとこ3Dのテレビかプロジェクタ買わないと、手が付けられなくなる気がする、、、。