「警視庁鑑識課~南原幹司の鑑定~」はTBSで明日3/28放送。
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20110328/drama_point.html

指紋・足跡・微物鑑定。事件現場に残る微かな犯人の痕跡を、徹底的に検証することで真実があぶりだされる鑑識捜査。中村雅俊が鑑識のプロの技を披露します。



料理研究家が自宅で殺害された。第一発見者は被害者の夫。現場に臨場した鑑識課の南原幹司(中村雅俊)は、現場に残された不自然な足跡と被害者の着衣に付着した微量の土砂に注目する。そこから浮かび上がってくることは、愛と憎しみの悲しい復讐劇だった。

ということで、震災報道特番のため3/14の放送がキャンセルとなっていた「警視庁鑑識課」が放送に。


放送は明日2011.3/28 21:00〜22:54 TBSで。


脚本:松井信幸、下村優
演出:下村優
出演:中村雅俊、星野真里、モロ師岡、佐々木勝彦、ドロンズ石本、遠野あすか、高橋かおり、飯田基祐、落丸紗矢、舟木幸、ダンカン、布川敏和


これまで火曜サスペンス劇場の長編19作と連ドラシリーズを放送してきた日テレからTBSにチャンネルを移しての復活で、日テレのシリーズとの設定・物語的な関連性は分からないけども、脚本・演出はこれまでと同じく下村優が担当している模様。
また、前シリーズを少し担当していたプロデューサー木川康利の名前も。

前シリーズでは西村和彦だった主人公は中村雅俊に交代し、新人刑事役の星野真里とのコンピで話が進むみたいだけど、本田博太郎(沢村技官)が出ないみたいなのが残念だなぁ、、、・゚・(ノД`)・゚・


火サスのシリーズはBS日テレやCS チャンネルNECOで再放送されてたけども、これを機に日テレプラスでもどこでも、是非またどこかで再放送をして欲しいところ。

<関連>
・浅利陽介/森口瑤子「ひとりじゃない」は明日1/8からBSフジでスタート–演出:下村優
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2011-01-07-2