劇場版「うる星やつら」シリーズはCS キッズステーションHDで明日3/28からハイビジョン放送。
http://www.kids-station.com/info/index.html#109541

<うる星やつら オンリー・ユー>

11年前の約束だからと、あたるに結婚を迫る美少女エル。しかし、エルは美少年コレクターだった。ラムはエルの先手をとって、あたると結婚してしまおうとする。



<うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ>

友引メルヘンランドの開園日に訪れたラムとあたる。ところがラムに想いをよせる魔術師の少年ルウは、あたるをピンクのカバに変え、ラムを異世界へ閉じ込めてしまう。



<うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー>

面堂家に伝わる樹齢300年の太郎桜を切り倒そうと斧をふるうと、太郎桜は泡を吹き出して消滅してしまう。そして、単なる舞台だったはずの友引町が意識を持って自らのあるべき姿を求めて人々を翻弄する。



<うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン>

相も変わらずナンパに精を出す諸星あたるは、ルピカ姫と名乗る美女の色香に迷い、宇宙へと連れ去られてしまう。ルピカは幼なじみの豆腐屋、リオの心を捕まえるため神殿星にある究極のホレ薬を手にいれようとしていたが、それには宇宙一の煩悩の持ち主であるあたるが必要だったのだ。一方、ラムは、友達の弁天やおゆきの助けを借りて、愛しいダーリン、あたるを奪い返そうと宇宙へ。

ということで、キッズHDが劇場版「うる星やつら」シリーズをハイビジョン放送。


今回放送される作品のラインナップと、現在チャンネル公式サイトに掲載されている放送スケジュールは下記のとおり。CS キッズステーションで。
※スカパー!e2、スカパー!HD、一部CATVのキッズステーションHDでは全作ハイビジョン放送。
スカパー!e2|16日間無料体験[PR]


・うる星やつら オンリー・ユー(劇場1作目)
 3/28 20:00~21:52
 4/02 23:00~24:54
 4/29 25:30~27:20

・うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラヴ
 3/29 20:00~21:40
 4/09 23:00~24:45
 4/29 27:30~29:10

・うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー
 3/30 20:00~21:41
 4/16 23:00~24:40
 4/23 23:00~24:42

・うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン(劇場6作目)
 4/01 20:00~21:25
 4/30 23:00~24:24


なお、「オンリー・ユー」は劇場公開版とノーカット版、どちらのバージョンが放送されるのかは不明。

番宣を見た感じだと、「オンリー・ユー」はソコソコの画質だったけども、新しくなればなるほど画質が良くなっていく感じで、「4」なんかは、番宣を見る前に期待していた通りの画質だったので、ちょっと楽しみ。


ちなみに、キッズステーションでは、「うる星やつら」のOVA作品も放送中。
ほとんど放送が終わっちゃってるけども本日以降では下記作品が再放送予定。

・うる星やつらOVA「夢の仕掛人、因幡くん登場!ラムの未来はどうなるっちゃ!?」
 3/27 23:00~24:00

・うる星やつらOVA「怒れ!シャーベット」「渚のフィアンセ」
 3/28 23:00~23:54


それから、CS フジテレビTWOでは、「うる星やつら」のテレビシリーズを放送中。
#196あたりと終盤にさしかかってて、面白い回はほとんど終わっちゃってる感じだけども念のため。
月〜金曜日 朝09:00〜10:00に2回連続放送。


なお、キッズステーションでは当初「うる星やつら 完結編」の放送も予定されていたけども、今回の震災に配慮してか、今回の放送は中止となった模様。
↓劇場版「うる星やつら」特集番宣の映像。
urusei_final_chapter.jpg

<関連>
・キッズステーションHDみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧