「ハワイアン ウエディング・ソング~マウイの想い出」はCS TBSチャンネルで明日12/1放送。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1748.html

みどころ

※本年9月16日にご逝去された小林桂樹さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



「ふぞろいの林檎たち」など数々のヒット作を送り出した、山田太一&大山勝美のコンビが手掛けるスペシャルドラマ。物語は結婚式を控えた新郎が、突然挙式を拒否するというハプニングをきっかけに始まる。互いの親や同じツアーに参加した初老の男、そして現地の日本人ガイドらも騒動に巻き込まれ、それぞれの過去や本音がリアルに交錯してしまう。山田太一は若い世代の意見にも耳を傾けるというテーマを常に持っており、そのテーマに沿って若者たちに光を当て、軽妙なタッチでストーリーを展開させていく。



あらすじ

結婚相談所で知り合った国重健太郎(大森博)と杉沢洋子(円城寺あや)はハワイ・マウイ島で結婚式を挙げることに。だが挙式当日、健太郎が突然「式を挙げたくない」と言い出した。その発言により健太郎の父・健児(井川比佐志)と母・松恵(白石加代子)、そして女手ひとつで娘を育てた洋子の母・多津江(倍賞美津子)など、ハワイに来ていた両家族にも全面対決の様相を呈してくる。一方、偶然ひとりで同じツアーに参加していた初老の男・吉村武一(小林桂樹)も不穏な空気を感じていた。その武一がマウイ島で捜していた従兄弟もすでに亡くなっていたことが分かり、自身の旅の目的もなくなりかけていた。そして否応なく騒動に巻き込まれていくが、逆にこの新郎新婦のことが気になりだしていた…。

ということで、1992年放送の山田太一ドラマ「ハワイアン ウエディング・ソング~マウイの想い出」がTBSチャンネルに。CS初放送とのこと。


放送は明日2010.12/1 21:00〜22:40 CS TBSチャンネルで。

現在リピート放送の予定は無いようなので注意!


脚本:山田太一、演出:大山勝美
出演は小林桂樹、倍賞美津子、円城寺あや、大森博、名取裕子、井川比佐志、白石加代子 ほか


TBSチャンネルも山田太一やってくれるのは良いんだけど、そろそろ「岸辺のアルバム」や「ふぞろい」シリーズ以外のやつをまたやってくれないもんか、、、。
「想い出づくり」とか「沿線地図」なんかは、もうしばらくやってないからとリクエストを入れてはいるんだけど、、、。


<関連>
・TBSチャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧