「オープン・ウォーター2」はWOWOWで明日10/1ハイビジョン放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022010001/index.php

解説

大海原の真っ只中に取り残された1組の夫婦の運命という、シンプル極まりない題材を取り上げた「オープン・ウォーター」。だが迫真のドキュメンタリー・タッチが功を奏し、低予算、無名のスタッフ・キャストというハンデを見事に押しのけて、予想外の大ヒットを記録した。そんな前作から2年。この続編では、海面に取り残される男女の人数を6人に増やし、さまざまな物語の綾をつけることで、人間ドラマとしての質もいっそう充実。彼らの運命の行く末に最後まで目が離せない、娯楽パニック・サスペンスに仕上がった。



ストーリー

投資家として成功したダンの誘いで、かつての親友たちがメキシコ湾のマリーナから大型ヨットに乗りこみ、クルーズへ出発。ダン以外の一行のメンバーは、ローレンとザック、ジェームズとエイミーの夫妻と彼らの幼い愛児、そしてダンの目下の恋人ミッシェル。沖へ出た後、幼児をのぞく男女6人は、次々に海に飛び込むが、甲板に上るための梯子を出し忘れたため、彼らはヨットに戻れぬまま、海面をいつまでも漂うはめになるが……。

ということで、「オープン・ウォーター2」がWOWOWに。


放送は明日2010.10/1 22:00〜23:40 WOWOWでハイビジョン放送。
現在予定されているリピート放送は11/11 16:30〜。


1作目を持ってないので、一緒に放送してくれないかなぁと思ってたんだけども、今回は2作目のみの放送とのこと。残念。


で、これって職人が作ったネタ動画じゃなくて?と疑わずにはいられない予告編はこちら↓
<「オープン・ウォーター2」予告編>

上がりたいぃ上がれないぃパニックぅ♪


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ