「守護天使」ハイビジョン放送はWOWOWで明日9/29放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022052001/index.php

解説

上村佑による異色の恋愛小説を、「キサラギ」の佐藤祐市監督が映画化。人気芸人・カンニング竹山が鬼嫁の尻に敷かれる中年メタボサラリーマンの主人公を、悲哀を漂わせながら熱演する。誰も相手にしてくれない自分に唯一優しくしてくれた女子高生の美少女に、年甲斐もない恋心を抱いた主人公。ストーカーと勘違いされながらも一途に奮闘する彼の姿が、笑いを突き抜けてやがて感動を誘う。共演にはドラマ「ハンチョウ ~神南署安積班~」の佐々木蔵之介、人気ユニットAAAの與真司郎、美少女役に「BECK」の忽那汐里。



ストーリー

妻・勝子の尻に敷かれっぱなしのさえないサラリーマン・啓一。そんな彼は、駅のホームで転んだところに優しい声をかけてくれた美少女高校生・涼子に恋をする。だが、啓一が仕事で支援を担当するひきこもり青年・大和が発見した彼女のものらしいブログには、天使のような外見とは裏腹の淫らな内容が書き込まれていた。やがて、大和がネットの掲示板で涼子の拉致計画を発見、彼女を信じる啓一は陰ながら涼子を護衛しようと決意する。

ということで、今月頭の初回はSD放送だった「守護天使」のハイビジョン放送。


放送は明日2010.9/29 正午12:00〜13:50 WOWOWでハイビジョン放送。


監督:佐藤祐市、脚本、橋本裕志。
出演はカンニング竹山、佐々木蔵之介、與真司郎、忽那汐里、寺島しのぶ、柄本佑、日村勇紀、大杉漣。

<「守護天使」予告編>


竹山はダメーな感じのタクシー運転手とかサラリーマンの役がはまるなぁ、、(笑)


佐藤祐市 監督作としては、11/18にWOWOWで「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」をハイビジョン放送予定。

また、CS 日本映画専門チャンネルでは、10/3他に「キサラギ」をハイビジョン放送中。(現在予定されている最終リピートは10/31)


<関連>
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・日本映画専門チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:シネフィル・イマジカ HD放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ